市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
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2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
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低価格型コーヒーショップは、コーヒーを主要メニューとしており、客単価400円未満のセルフサービス型の喫茶業態を対象とする。
当該市場は、「ドトールコーヒーショップ」の多店舗化によって市場成長を遂げてきたが、2008年には景況悪化を背景に消費者の節約志向が客足を遠退かせ、市場は縮小に転じた。
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今後の市場動向
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有料版は、低価格型コーヒーショップの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
101.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2019年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2019年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.2」2015年8月25日刊
Mpac掲載:2016/1/20