低価格型コーヒーショップ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年2021年2022年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

低価格型コーヒーショップは、コーヒーを主要メニューとしており、客単価400円未満のセルフサービス型の喫茶業態を対象とする。
当該市場は「ドトールコーヒーショップ」が安価なメニュー展開で幅広い層の顧客を獲得し、全国的に店舗数を拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、低価格型コーヒーショップの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ドトールコーヒー××××
シャノアール××××
ジェイアール東日本フードビジネス××××
キーコーヒー××××
ホリーズ××××
ジェイアール西日本フードサービスネット××××
善祥カフェ××××
ユーシーシーフードサービスシステムズ××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、低価格型コーヒーショップの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
101.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2021年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2021年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2017 No.2」2017年8月23日刊

Mpac掲載:2018/7/20