低価格型コーヒーショップ

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2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

低価格型コーヒーショップはコーヒーをメニューの中心とし、客単価400円未満のセルフサービス型の喫茶業態を対象とする。1980年代に「ドトールコーヒーショップ」が登場し、コーヒー1杯150円という低価格/セルフサービスの業態が認知され広く浸透し、消費者の支持を集めて拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、低価格型コーヒーショップの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ドトールコーヒー××××
シャノアール××××
ポッカクリエイト××××
ジェイアール東日本フードビジネス××××
ジェイアール西日本フードサービスネット××××
珈琲館××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、低価格型コーヒーショップの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
101.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
4.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2011年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2011年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2007 (下巻)」2007年7月24日刊

Mpac掲載:2008/9/15