低価格型コーヒーショップ

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

低価格型コーヒーショップは、客単価が400円未満のコーヒー関連メニューをセルフサービスで提供する店舗を対象とする。
当該市場は、「ドトールコーヒーショップ」が1980年代以降、積極的な出店や、低価格帯のメニュー展開によって幅広い客層の需要を獲得したことで、市場は拡大してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、低価格型コーヒーショップの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ドトールコーヒー××××
シャノアール××××
JR 東日本フーズ××××
キーコーヒー××××
ホリーズ××××
ジェイアール西日本フードサービスネット××××
善祥カフェ××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、低価格型コーヒーショップの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
84.2 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-5.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2024年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2024年)
5.6 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.2」2020年5月22日刊

Mpac掲載:2021/4/20