低価格型コーヒーショップ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

低価格型コーヒーショップは、コーヒーを主要メニューとし、客単価400円未満のセルフサービス型の喫茶業態を対象とする。
当該市場は、「ドトールコーヒーショップ」が低価格帯のメニュー展開で幅広い層の顧客を獲得し、全国的に店舗数を拡大したことで伸長してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、低価格型コーヒーショップの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ドトールコーヒー××××
シャノアール××××
ジェイアール東日本フードビジネス××××
キーコーヒー××××
ホリーズ××××
ジェイアール西日本フードサービスネット××××
善祥カフェ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、低価格型コーヒーショップの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
100.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2023年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2023年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2019 No.2」2019年8月8日刊

Mpac掲載:2020/7/20