宅配ずし店

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2017年2018年2019年2020年2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

当該市場は、1980年代後半に宅配ピザに続く新たな業態として形成され、すし店と比べて低価格である事が支持され、拡大が続いてきた。その後、2001年7月に設立されたレストラン・エクスプレス(現:ライドオンエクスプレス)が「銀のさら」のFC展開を開始し、3年後の2004年に300店舗の出店を達成した事で、市場は急成長した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、宅配ずし店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ライドオンエクスプレス××××
サンライズサービス××××
札幌海鮮丸××××
ハマサキ・ホールディング××××
フォーシーズ××××
セブンオーシャン××××
フーズネット××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、宅配ずし店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
98.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.1」2022年4月26日刊

Mpac掲載:2023/3/17