市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2024年)
-
当該市場は、1980年代後半に本格形成され、多数企業が参入したが、2002年に当時シェアトップのフーズネットが経営破綻する等厳しい状況となった。
2001年にレストラン・エクスプレス(現:ライドオンエクスプレス)が「銀のさら」のFC店募集を開始し、出店攻勢により店舗数が急速に増加したことで売上が拡大し、現在もトップシェアとなっている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、宅配ずし店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、宅配ずし店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
100.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2024年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2024年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.1」2020年4月20日刊
Mpac掲載:2021/3/19