宅配ずし店

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

宅配ずしは、宅配ピザのデリバリー形態が消費者に支持されてた影響を受け、1987年以降本格的に市場が形成された。
宅配ずしは、老若男女に好まれるメニューで、全国どこでも着実な需要が見込めるために参入が多いが、新店効果が一巡すると激しい競合の中に埋もれてしまい、閉店や撤退を余儀なくされ、入れ替わりが激しい特徴を持っている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、宅配ずし店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
レストラン・エクスプレス××××
サンライズサービス××××
札幌海鮮丸××××
セブンオーシャン××××
フォーシーズ××××
ハマサキ・ホールディング、ハマシンフーズ××××
フーズネット××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、宅配ずし店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
99.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2014年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2014年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2010 (上巻)」2010年6月16日刊

Mpac掲載:2011/7/15