市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年 | ×× | ×× |
2010年(見) | ×× | ×× |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
-
宅配ずしは、宅配ピザのデリバリー形態が消費者に支持されてた影響を受け、1987年以降本格的に市場が形成された。
宅配ずしは、老若男女に好まれるメニューで、全国どこでも着実な需要が見込めるために参入が多いが、新店効果が一巡すると激しい競合の中に埋もれてしまい、閉店や撤退を余儀なくされ、入れ替わりが激しい特徴を持っている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、宅配ずし店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、宅配ずし店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2010/2009年) |
99.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
-0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2007-2014年) |
-1.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2010-2014年) |
-1.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2010 (上巻)」2010年6月16日刊
Mpac掲載:2011/7/15