CVSカウンターFF

2015年2016年2017年2018年2019年
2020年│2021年2022年2023年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

本項は、CVSのレジカウンター周辺に設置するホットスナック(中華まんじゅう、からあげ、コロッケ、焼き鳥等)、カウンターコーヒー、カウンタードーナツ、ソフトクリーム等を対象とする。
当該市場は、かつては冬季メニュー中心の展開であったが、2000年代後半に「セブン-イレブン」が店舗にフライヤーを本格導入したことで唐揚げやコロッケ等の人気メニューが加わり、夕食向けに購入する女性層の需要や男性客のおつまみ需要等を獲得し、市場拡大に大きく貢献した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、CVSカウンターFFの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
セブン-イレブン・ジャパン××××
ファミリーマート××××
ローソン××××
ミニストップ××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、CVSカウンターFFの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2020/2019年)
99.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2024年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2024年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.1」2020年4月20日刊

Mpac掲載:2021/3/19