CVSカウンターFF

2015年│2016年│2017年2018年2019年
2020年2021年2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

1979年に「ローソン」がフライヤーを設置し、レジ横でホットスナックの販売を開始、同年「セブン-イレブン」がおでんを発売し当該市場が形成され、1980年には店内調理比率の高い「ミニストップ」が出店を開始する等、市場は拡大した。
2000年代後半からは市場トップの「セブン-イレブン」が本格的にフライヤーの導入を開始したことで、市場は更に拡大となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、CVSカウンターFFの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
セブン-イレブン・ジャパン××××
ファミリーマート××××
ローソン××××
ミニストップ××××
サークルKサンクス××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、CVSカウンターFFの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2016/2015年)
107.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
13.1 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
8.0 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
4.4 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.1」2016年7月20日刊

Mpac掲載:2017/3/17