立ち食い・セルフ式そばうどん店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

当該市場は、セルフサービスや立ち食いの提供方法であり、フルサービス業態と比較して価格設定が低いそば、うどん業態を対象とする。
立ち食い・セルフ式そばうどんは、立ち食いそば店が駅構内等で展開されてきたが、2001年に「はなまるうどん」が登場し、さぬきうどんブームを皮切りに市場は大きく拡大、その後も「丸亀製麺」等のセルフサービス式の讃岐うどん店の出店が加速、市場は成長基調を続けてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、立ち食い・セルフ式そばうどん店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
トリドール××××
はなまる××××
ダイタングループ××××
信越食品、ゆで太郎システム××××
三ツ和××××
日本レストランエンタプライズ××××
フジオフードシステム××××
日本ヒュウマップ××××
ライフフーズ××××
ディー・ディー・エー××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、立ち食い・セルフ式そばうどん店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
101.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2019年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2019年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.1」2015年7月21日刊

Mpac掲載:2016/1/20