立ち食い・セルフ式そばうどん店

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

そば・うどんチェーン店は、セルフサービスや立ち食いなどクイック提供の形態を採り、フルサービス形態と比べて低い価格設定の業態を対象とする。
2001年に登場した「はなまるうどん」は1杯105円の低価格設定、豊富なメニューラインナップ、セルフでメニュー選択できる目新しさが支持されてヒットし、わずか3年でトップシェアに躍り出た。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、立ち食い・セルフ式そばうどん店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
はなまる××××
トリドール××××
日本レストランエンタプライズ××××
三ツ和××××
小田急レストランシステム××××
ダイタングループ××××
ディー・ディー・エー××××
日本ヒュウマップ××××
多聞フーヅ××××
フジオフードシステム××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、立ち食い・セルフ式そばうどん店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
102.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2013年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2013年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2009(上巻)」2009年6月22日刊

Mpac掲載:2010/11/15