立ち食い・セルフ式そばうどん店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年2018年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

そば・うどんチェーン店は、セルフサービスや立ち食いなどクイック提供の形態を採り、フルサービス形態と比べて低い価格設定の業態を対象とする。
2001年登場した「はなまるうどん」は低価格設定、豊富なトッピングメニューを自由に選べるセルフ式が支持され急激に売上を伸ばし3年でトップシェアに躍り出た。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、立ち食い・セルフ式そばうどん店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
トリドール××××
はなまる××××
ダイタングループ××××
信越食品、ゆで太郎システム××××
日本レストランエンタプライズ××××
三ツ和××××
ディー・ディー・エー××××
ライフフーズ××××
フジオフードシステム××××
日本ヒュウマップ××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、立ち食い・セルフ式そばうどん店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
104.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
4.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2016年)
3.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2016年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2012 No.1」2012年6月21日刊

Mpac掲載:2013/1/28