ギョーザチェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

当該市場は1990年代以降、他業態への需要流出により縮小が続いていたが、2004年以降は「餃子の王将」「大阪王将」の上位2チェーンが牽引することで拡大が続いており、近年も各種メディアへの露出が増加したことも後押しとなり、市場の拡大が続いている。
2014年は、消費増税の際に主に増税分の価格転嫁が行われたが、ギョーザが日常食として定着したことで大きな客数減少等は見られず、上位チェーンが出店を進めたことで、市場は拡大となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ギョーザチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
王将フードサービス××××
イートアンド××××
ぎょうざの満洲××××
餃子計画××××
ホワイト餃子グループ××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ギョーザチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
101.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.1」2016年7月20日刊

Mpac掲載:2017/3/17