ギョーザチェーン店

2007年2008年2009年2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

ギョーザチェーン店は、1967年に「餃子の王将」がチェーン展開を開始し、市場が拡大した。
1990年代は「バーミヤン」などの中華FRや「紅虎餃子房」などの一般中華料理業態の台頭で需要が奪われ、市場縮小の一因となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ギョーザチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
王将フードサービス××××
イートアンド××××
ぎょうざの満洲××××
餃子計画××××
ホワイト餃子グループ××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ギョーザチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
103.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
8.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2015年)
4.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2015年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2011 (上巻)」2011年6月17日刊

Mpac掲載:2012/7/15