ギョーザチェーン店

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

ギョーザ店は、低い初期投資コストで運営が可能であり、小規模店でも事業が成立するなど、個人経営の単独店を中心に店舗数が増加した。
1967年に、トップチェーンである「餃子の王将」が、チェーン組織による多店舗展開を開始したことで本格的に市場が形成された。



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有料版は、ギョーザチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
王将フードサービス××××
イートアンド××××
ぎょうざの満洲××××
餃子計画××××
ホワイト餃子グループ××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ギョーザチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
103.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
4.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2012年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2012年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2008 (上巻)」2008年6月18日刊

Mpac掲載:2009/7/15