ギョーザチェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年│2014年2015年2016年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

当該市場は、1967年に「餃子の王将」がチェーン展開を開始し、1969年には「大阪王将」が参入したことでチェーン化を図る企業が増加して市場も大きく拡大した。しかし、1990年代以降は他業態に需要が流出し、市場は縮小している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ギョーザチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
王将フードサービス××××
イートアンド××××
ぎょうざの満洲××××
餃子計画××××
ホワイト餃子グループ××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ギョーザチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
105.0 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
5.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2017年)
3.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2017年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.1」2013年6月19日刊

Mpac掲載:2013/12/13