ギョーザチェーン店

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

ギョーザチェーン店は、1967年に「餃子の王将」がチェーン展開を開始したことで市場が本格化し、1969年に「大阪王将」が参入し市場が拡大した。
2000年以降は、「餃子の王将」「大阪王将」の大手2チェーンが勢力拡大を進め、単独店の実績減少をカバーし、2004年以降売上高ベースで市場は増加を続けている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ギョーザチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
王将フードサービス××××
イートアンド××××
ぎょうざの満洲××××
餃子計画××××
ホワイト餃子グループ××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ギョーザチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
104.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
4.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2013年)
3.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2013年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2009(上巻)」2009年6月22日刊

Mpac掲載:2010/11/15