- Mpac > 市場調査データ > 外食サービス > ファーストフード(FF)
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
-
ギョーザチェーン店は、1967年に「餃子の王将」がチェーン展開を開始したことで市場が本格化し、1969年に「大阪王将」が参入し市場が拡大した。
2000年以降は、「餃子の王将」「大阪王将」の大手2チェーンが勢力拡大を進め、単独店の実績減少をカバーし、2004年以降売上高ベースで市場は増加を続けている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ギョーザチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ギョーザチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
104.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
4.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2013年) |
3.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2013年) |
2.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2009(上巻)」2009年6月22日刊
Mpac掲載:2010/11/15