ギョーザチェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

当該市場は1990年代以降、他の外食業態の活性化を受け、需要流出が起こり市場は縮小傾向を辿っていた。しかし、「餃子の王将」が2004年に売上が増加に転じる復活を果たして市場を牽引し、「大阪王将」も堅調に推移したことで、市場は増加へと転じた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ギョーザチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
王将フードサービス××××
イートアンド××××
ぎょうざの満洲××××
餃子計画××××
ホワイト餃子グループ××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ギョーザチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
103.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
3.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2018年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2018年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2014 No.1」2014年6月19日刊

Mpac掲載:2014/12/19