アイスクリームチェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

当該市場は1974年に「サーティワンアイスクリーム」が日本に上陸し、1984年に「ハーゲンダッツショップ」、2005年に「コールド・ストーン・クリーマリー」等の企業が参入したが、多くの企業が拡大を継続できず、市場は厳しい状況が続いた。
2013年にフローズンヨーグルトがブームとなり、「ヨゴリーノ」等が店舗数を拡大し市場は好転した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アイスクリームチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
B-R サーティワンアイスクリーム××××
コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン××××
ITALYO JAPAN××××
ホブソンズ・ジャパン××××
RHコーポレーション××××
アールアンドケーフードサービス××××
フェディー××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイスクリームチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
99.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2022年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2022年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.1」2018年7月10日刊

Mpac掲載:2019/6/20