アイスクリームチェーン店

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2017年2018年2019年2020年2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

当該市場は、1974年に「サーティワンアイスクリーム」が日本に上陸した後、1984年に「ハーゲンダッツショップ」、2005年に「コールド・ストーン・クリーマリー」等が日本での展開を始め、参入企業の増加がみられたが、その後は参入チェーンの退店が続き、市場は厳しい状況が続いていた。
2013年には、「ハーゲンダッツショップ」が当該市場から撤退しており、その後は市場で圧倒的なシェアを占める「サーティワンアイスクリーム」の動向に左右される傾向にある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アイスクリームチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
B-R サーティワンアイスクリーム××××
フォーモスト ブルーシール××××
ITALYO JAPAN××××
RH コーポレーション××××
トレンドファクトリー××××
ホブソンズ・ジャパン××××
マンハッタンロール××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイスクリームチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
103.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.1」2022年4月26日刊

Mpac掲載:2023/3/17