アイスクリームチェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

当該市場は、アイスクリームを主要メニューとして販売する専門店と、フローズンヨーグルトを主要メニューとして販売している専門店を対象とする。
1974年に「サーティワンアイスクリーム」が日本に上陸したことで市場が形成され、1984年に「ハーゲンダッツショップ」、1985年に「ホブソンズ」が参入しており、これ以降も数多くのチェーンが参入し、市場は大きく拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アイスクリームチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
B-Rサーティワンアイスクリーム××××
コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン××××
ITALYO JAPAN××××
RHコーポレーション××××
ホブソンズ・ジャパン××××
フェディー××××
イデア××××
Golden Spoon Japan××××
ビームス××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイスクリームチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
105.3 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
3.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2019年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2019年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.1」2015年7月21日刊

Mpac掲載:2016/1/20