アイスクリームチェーン店

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

アイスクリームチェーン店は、1970年代初頭に米国のファーストフードアイスクリームショップの日本上陸が契機となって市場が形成された。
多種のフレーバーを取り揃えコーンにのせる新奇性が人気を集め参入企業が相次ぎ市場は拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アイスクリームチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
B-Rサーティワンアイスクリーム××××
コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン××××
ハーゲンダッツジャパン××××
RHコーポレーション××××
ホブソンズ・ジャパン××××
オッペン化粧品××××
グラドコ××××
ロッテリア××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイスクリームチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
102.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
5.2 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2013年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2013年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2009(上巻)」2009年6月22日刊

Mpac掲載:2010/11/15