アイスクリームチェーン店

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

アイスクリームチェーン店は、1970年台初頭に米国からファストフードアイスクリームショップが日本に上陸したことを契機に市場が形成された。
その後、多様なフレーバーラインナップ、コーンに乗せる新奇性から人気を高め、参入企業が相次ぎ市場は成長を果たした。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アイスクリームチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
B-Rサーティワンアイスクリーム××××
マーベラス・ジャパン××××
コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン××××
RHコーポレーション××××
ホブソンズ・ジャパン××××
ハーゲンダッツジャパン××××
オッペン化粧品××××
グラドコ××××
ロッテリア××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイスクリームチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
104.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
5.6 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2014年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2014年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2010 (上巻)」2010年6月16日刊

Mpac掲載:2011/7/15