アイスクリームチェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

当該市場は、1974年に「サーティワンアイスクリーム」が日本に上陸したことで市場が本格的に形成され、その後、1984年に「ハ-ゲンダッツショップ」、1985年に「ホブソンズアイスクリーム」などが出店していずれもブームとなり拡大した。
1990年代になると健康志向の高まりにより、市場は徐々に縮小していった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アイスクリームチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
B-Rサーティワンアイスクリーム××××
コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン××××
ウエルネス阪神××××
RHコーポレーション××××
ホブソンズ・ジャパン××××
ビジネスゲート××××
フェディー××××
ユニリーバ・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイスクリームチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
107.9 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2017年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2017年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.1」2013年6月19日刊

Mpac掲載:2013/12/13