機能性清涼飲料

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

機能性清涼飲料は、機能性を訴求し、かつ止渇性の高い清涼飲料並びに粉末を対象とする。但し、機能性を訴求しているが、止渇性の低い飲料は健康サポート飲料に、栄養ドリンクの味覚を有する商品は食系ドリンクに、又、運動時の水分、栄養補給を目的とし、スポーツシーンでの飲用を訴求した飲料をスポーツドリンクに含めている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、機能性清涼飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚グループ××××
サントリー食品インターナショナル××××
コカ・コーラシステム××××
キリンビバレッジ××××
アサヒ飲料××××
ハウスウェルネスフーズ××××
ポッカサッポロフード&ビバレッジ××××
花王××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、機能性清涼飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
102.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2022年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2022年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.6」2018年2月27日刊

Mpac掲載:2019/1/18