機能性清涼飲料

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2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

機能性清涼飲料は、機能性を訴求し、かつ止渇性の高い清涼飲料並びに粉末を対象とする。但し、機能性を訴求しているが、止渇性の低い飲料は健康サポート飲料に、栄養ドリンクの味覚を有する商品は食系ドリンクに、また、運動時の水分、栄養補給を目的とし、スポーツシーンでの飲用を訴求した飲料をスポーツドリンクに含めている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、機能性清涼飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚グループ××××
サントリー食品インターナショナル××××
コカ・コーラシステム××××
ハウスウェルネスフーズ××××
キリンビバレッジ××××
カルピス(→アサヒ飲料)××××
花王××××
ポッカサッポロフード&ビバレッジ××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、機能性清涼飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
105.9 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-5.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2018年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2018年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.6」2014年2月21日刊

Mpac掲載:2014/7/18