機能性清涼飲料

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

機能性清涼飲料は、機能性を訴求し、かつ止渇性の高い清涼飲料並びに粉末を対象とする。但し、機能性を訴求しているが、止渇性の低い飲料は健康サポート飲料に、栄養ドリンクの味覚を有する商品は食系ドリンクに、又、運動時の水分、栄養補給を目的とし、スポーツシーンでの飲用を訴求した飲料をスポーツドリンクに含めている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、機能性清涼飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚グループ××××
サントリー食品インターナショナル××××
キリンビバレッジ××××
コカ・コーラシステム××××
アサヒ飲料××××
ポッカサッポロフード&ビバレッジ××××
ハウスウェルネスフーズ××××
花王××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、機能性清涼飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
108.0 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.6」2019年2月27日刊

Mpac掲載:2020/1/20