機能性清涼飲料

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

機能性清涼飲料は、機能性素材を訴求している「機能型ニアウォーター」と、スポーツイメージを打ち出した「スポーツドリンク」で構成される。またフルーツ系や乳性系のニアウォーターであっても機能性を訴求している商品であれば対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、機能性清涼飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
コカ・コーラボトラーズ××××
大塚グループ××××
サントリー××××
キリンビバレッジ××××
アサヒ飲料××××
カルピス××××
ダイドードリンコ××××
明治乳業××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、機能性清涼飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2006/2005年)
92.8 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-3.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.5」2007年1月23日刊

Mpac掲載:2008/9/15