機能性清涼飲料

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

機能性清涼飲料は、機能性を訴求し、かつ止渇性の高い清涼飲料並びに粉末を対象とする。但し、機能性を訴求しているが、止渇性の低い飲料は健康サポート飲料に、栄養ドリンクの味覚を有する商品は食系ドリンクに、又、運動時の水分、栄養補給を目的とし、スポーツシーンでの飲用を訴求した飲料をスポーツドリンクに含めている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、機能性清涼飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚グループ××××
サントリー食品インターナショナル××××
キリンビバレッジ××××
コカ・コーラシステム××××
アサヒ飲料××××
ポッカサッポロフード&ビバレッジ××××
ハウスウェルネスフーズ××××
花王××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、機能性清涼飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
93.0 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.4」2020年12月22日刊

Mpac掲載:2021/11/19