機能性清涼飲料

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2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

機能性清涼飲料は、機能性を訴求し、かつ止渇性の高い清涼飲料ならびに粉末を対象とする。
機能性を訴求しているが止渇性の低い飲料は健康サポート飲料に、栄養ドリンクの味覚の商品は食系ドリンクに含めている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、機能性清涼飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚グループ××××
サントリー食品インターナショナル××××
コカ・コーラシステム××××
ハウスウェルネスフーズ××××
キリンビバレッジ××××
花王××××
カルピス××××
日本たばこ産業××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、機能性清涼飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
107.9 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-2.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2015年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2015年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.6」2011年2月17日刊

Mpac掲載:2012/1/16