市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | ×× | - |
2005年 | ×× | ×× |
2006年 | ×× | ×× |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
機能性清涼飲料は機能性を訴求すると同時に止渇性の高い飲料である。
スポーツドリンクは対象とするが、機能性を訴求しつつ止渇性の低い飲料「健康サポート飲料」と、栄養ドリンクの味覚を持つ飲料「食系ドリンク」は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、機能性清涼飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、機能性清涼飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
105.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
-2.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2004-2012年) |
-1.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2007-2012年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.5」2008年1月24日刊
Mpac掲載:2009/1/15