果粒含有果実飲料

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年2023年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

果粒含有果実飲料は、果汁含有率10%以上30%未満で5%以上30%以下の果粒を加えた“果粒入果実飲料”と、果汁含有率10%未満で果実の繊維分を加えた“果粒入清涼飲料”を対象とする。
当該市場は、果粒が他の果実飲料との差別化ポイントとなっており、2000年初頭の「Gokuri」のヒット等によって市場が形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、果粒含有果実飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ポッカサッポロフード&ビバレッジ××××
サントリー食品インターナショナル××××
ダイドードリンコ××××
森永乳業××××
コカ・コーラシステム××××
えひめ飲料××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、果粒含有果実飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
119.5 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.6」2020年2月25日刊

Mpac掲載:2021/1/20