市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
-
果粒含有果実飲料は、果汁含有率10%以上30%未満で、5%以上30%以下の果粒を加えた“果粒入果実飲料”と、果実の繊維分を加えた“果粒入清涼飲料”を対象とする。
当市場は、サントリー食品インターナショナルが2002年に「Gokuri」を発売し、大ヒットしたことで市場は急拡大したが、2005年以降は同ブランドの需要一巡に加えて新たなヒット商品に恵まれなかったことから市場は2004年時の半分以下までに落ち込んだ。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、果粒含有果実飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、果粒含有果実飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
109.5 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
2.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009-2017年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2012-2017年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.6」2013年2月19日刊
Mpac掲載:2013/8/19