果粒含有果実飲料

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

果粒含有果実飲料は、果汁を10%以上、果粒を5%以上30%以下を加えた「果粒入果実飲料」と、果実の繊維分を加えた「果粒入清涼飲料」を対象とする。
当該市場は、飲料でありながら果実感を味わえることで人気を博しているが、健康志向の高まりと甘味離れで需要を奪われ、市場は低迷していた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、果粒含有果実飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー××××
森永乳業××××
ダイドードリンコ××××
サッポロ飲料××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、果粒含有果実飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-14.7 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
-7.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.5」2009年1月22日刊

Mpac掲載:2010/3/15