市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
-
果粒含有果実飲料は、果汁を10%以上、果粒を5%以上30%以下を加えた「果粒入果実飲料」と、果実の繊維分を加えた「果粒入清涼飲料」を対象とする。
当該市場は、飲料でありながら果実感を味わえることで人気を博しているが、健康志向の高まりと甘味離れで需要を奪われ、市場は低迷していた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、果粒含有果実飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、果粒含有果実飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
101.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
-14.7 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2005-2013年) |
-7.3 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2008-2013年) |
-2.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.5」2009年1月22日刊
Mpac掲載:2010/3/15