市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
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2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
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果粒含有果実飲料は、果汁含有率10%以上30%未満で5%以上30%以下の果粒を加えた“果粒入果実飲料”と、果汁含有率10%未満で果実の繊維分を加えた“果粒入清涼飲料”を対象とする。
2011年は東日本大震災の影響を受け、自販機チャネルが打撃を受けた他、商品の絞り込みを行なわなければならず、上位ブランドのサントリー食品インターナショナル「Gokuri」や森永乳業「アロエドリンク」が前年割れとなり、市場は前年比約5%の落ち込みとなった。
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今後の市場動向
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有料版は、果粒含有果実飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
87.9 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
-9.0 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
-4.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
-1.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.6」2016年2月19日刊
Mpac掲載:2016/10/18