市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
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果粒含有果実飲料は、果汁含有率10%以上30%未満で5%以上30%以下の果粒を加えた“果粒入果実飲料”と、果汁含有率10%未満で果実の繊維分を加えた“果粒入清涼飲料”を対象とする。
2012年は、サントリー食品インターナショナル「Gokuri」が手売チャネルでの苦戦と自販機での好調によって前年並みとなったが、森永乳業やえひめ飲料の伸長が牽引し、市場は前年を僅かに上回った。
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今後の市場動向
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有料版は、果粒含有果実飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
84.0 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
-11.4 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2021年) |
-5.2 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2021年) |
-1.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.6」2017年3月13日刊
Mpac掲載:2018/2/20