市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
-
果粒含有果実飲料は、果汁含有率10%以上30%未満で5%以上30%以下の果粒を加えた“果粒入果実飲料”と、果汁含有率10%未満で果実の繊維分を加えた“果粒入清涼飲料”を対象とする。
当該市場は、2002年にサントリー食品インターナショナルが「Gokuri」を発売し大ヒットとなったことで市場は急激に拡大したが、2005年以降は同ブランドの需要一巡に加え、ヒット商品もなかったことから市場は2004年の約半分の規模にまで縮小し、現在は100億~150億円規模での推移が続いている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、果粒含有果実飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、果粒含有果実飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
99.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
-2.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2019年) |
-2.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2019年) |
-1.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.6」2015年2月23日刊
Mpac掲載:2015/8/18