ソース

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

ソースは、野菜、果実の搾汁、煮出汁、ピューレ、もしくはこれらを濃縮したものに糖類、食酢、食塩及び香辛料を加えて調整した茶色、又は茶黒色の液体調味料を対象とする。又、カラメル、酸味料、アミノ酸液、糊料を加えて調整したものも対象とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
オタフクソース××××
ブルドックソース××××
カゴメ××××
イカリソース××××
高橋ソース××××
オリバーソース××××
キッコーマン食品××××
コーミ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
97.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.5」2023年1月25日刊

Mpac掲載:2023/12/20