ソース

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年2023年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

ソースは、野菜、果実の搾汁、煮出汁、ピューレ、もしくはこれらを濃縮したものに糖類、食酢、食塩及び香辛料を加えて調整した茶色、又は茶黒色の液体調味料を対象とする。又、カラメル、酸味料、アミノ酸液、糊料を加えて調整したものも対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ソースの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
オタフクソース××××
ブルドックソース××××
カゴメ××××
イカリソース××××
高橋ソース××××
ユニオンソース××××
オリバーソース××××
コーミ××××
キッコーマン食品××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ソースの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
98.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.4」2019年12月19日刊

Mpac掲載:2020/11/20