市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
-
ソースは、野菜、果実の搾汁、煮出汁、ピューレ、もしくはこれらを濃縮したものに糖類、食酢、食塩及び香辛料を加えて調整した茶色、又は茶黒色の液体調味料を対象とする。
2009年から2013年は塩分を控える消費傾向が向かい風となり、市場は縮小推移となった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ソースの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ソースの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
101.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2021年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2021年) |
-0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.4」2017年1月23日刊
Mpac掲載:2017/12/19