市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
-
みりん風調味料は、みりんの風味に似せて調味し、酒税のかからないアルコール分1%未満の商品を対象とする。
当該商品は、食材や料理にテリやツヤ、甘味を付与する調理効果があり、アルコール分が1%未満の為、調理時に煮切りをする必要がなく、本みりん(本項対象外)と比較し安価といったメリットがある。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、みりん風調味料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、みりん風調味料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
95.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
-3.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2025年) |
-1.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2025年) |
-1.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.5」2021年1月26日刊
Mpac掲載:2021/12/20