みりん風調味料

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

みりん風調味料は、みりんの風味に似せて調味し、酒税のかからないアルコール分1%未満の商品を対象とする。
当該商品は、食材や料理にテリやツヤ、甘味を付与する調理効果のある商品であるが、アルコール分が1%未満の為調理時に煮切りをする必要がない他、本みりん(本項対象外)と比較して安価なメリットがある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、みりん風調味料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Mizkan××××
キング醸造××××
福泉産業××××
キッコーマン食品××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、みりん風調味料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
97.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.4」2019年12月19日刊

Mpac掲載:2020/11/20