市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | ×× | - |
2009年 | ×× | ×× |
2010年 | ×× | ×× |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
みりん風調味料は、みりんの風味に似せて調味し、酒税のかからないアルコール分1%未満の商品を対象とする。
かつては本みりんが酒販店に販売を許可されたことに比べ、量販店で販売できるみりん風調味料は、販売チャネルの多さ、価格の安さが魅力となって市場が拡大した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、みりん風調味料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、みりん風調味料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2011/2010年) |
98.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
-2.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2008-2016年) |
-1.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2011-2016年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.4」2011年12月15日刊
Mpac掲載:2012/9/20