市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | ×× | - |
2004年 | ×× | ×× |
2005年 | ×× | ×× |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
みりん風調味料市場は、1947年に静岡県の福泉産業が「新みりん」を発売したことによって形成された。当該商品は、酒販免許を持たない小売店で販売が可能であったことや、本みりんと比較して低価格であったことなどが評価されて需要を獲得し、企業の参入が相次ぎ1990年代前半から半ばにかけて市場が拡大した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、みりん風調味料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、みりん風調味料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2006/2005年) |
98.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
-2.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2003-2011年) |
-1.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2006-2011年) |
-0.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.4」2006年12月12日刊
Mpac掲載:2008/9/15