市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
-
本みりんは、蒸したもち米、米麹、焼酎もしくは醸造アルコールを主原料とし、糖化熟成製法を経て約40~50%の糖分、アルコール分15%未満(約14%が主流)を含有する調味料を対象とする。
近年は本みりんの使用方法を知らない若年層の増加や、安価なみりん風調味料、発酵調味料、簡便性の高い応用調味料や調味食品に需要がシフトし、参入企業間の価格競争の影響も受ける形で市場は縮小を辿った。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、本みりんの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、本みりんの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
95.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
-3.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2023年) |
-2.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2023年) |
-2.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.4」2018年12月20日刊
Mpac掲載:2019/11/20