塩(特殊製法塩)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

塩(特殊製法塩)は、にがりや香辛料等を含み、多種多様な製法で製造される食用塩を対象とする。但し、特殊製法塩のうち「塩コショー」「ごま塩」は対象外とする。



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有料版は、塩(特殊製法塩)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
伯方塩業××××
味の素××××
天塩××××
青い海××××
日本海水××××
マルニ××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、塩(特殊製法塩)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
97.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-3.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.4」2017年1月23日刊

Mpac掲載:2017/12/19