塩(特殊製法塩)

2006年│2007年│2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

特殊製法塩(別名:自然塩)は精製塩とは異なり、多様な製法で製造される塩であり、製品組成、原産地、原料塩の種類など、いずれを取っても対象範囲が広く、多様な訴求ポイントを持った商品である。
本稿では食用塩を対象とし、非食用塩や特殊製法塩でも塩コショー、ごま塩、味の素の「アジシオ」は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、塩(特殊製法塩)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
味の素××××
伯方塩業××××
天塩××××
青い海××××
マルニ××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、塩(特殊製法塩)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
99.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.4」2007年12月20日刊

Mpac掲載:2009/1/15