塩(特殊製法塩)

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

塩(特殊製法塩)は、にがりや不純物を取り除いた精製塩に対し、にがりや香辛料などを含有し多様な製法で製造される食用塩を対象とする。
但し、特殊製法塩のうち「塩コショー」「ごま塩」や、味の素の「アジシオ」は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、塩(特殊製法塩)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
味の素××××
伯方塩業××××
天塩××××
青い海××××
日本海水××××
マルニ××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、塩(特殊製法塩)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
99.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.4」2009年12月18日刊

Mpac掲載:2011/1/15