塩(特殊製法塩)

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2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

塩(特殊製法塩)は、にがりや不純物を取り除いた精製塩に対し、にがりや香辛料などを含有し、多様な製法で製造される食用塩を対象とする。但し、特殊製法塩のうち「塩コショー」「ごま塩」や、味の素の「アジシオ」は対象外とする。



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有料版は、塩(特殊製法塩)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
味の素××××
伯方塩業××××
天塩××××
青い海××××
日本海水××××
マルニ××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、塩(特殊製法塩)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
98.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.4」2011年12月15日刊

Mpac掲載:2012/9/20