包装餅

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

包装餅は、無菌包装した常温保存可能な餅を対象とする。
当該市場は、食の多様化が進み餅を喫食する機会の減少や、正月に家庭で鏡餅を飾る習慣が薄れた事で、2011年の東日本大震災、2016年に熊本地震が発生した際に備蓄需要が高まり、一時的な回復を遂げた事を除き、市場は縮小基調となっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、包装餅の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サトウ食品××××
越後製菓××××
うさぎもち××××
たいまつ食品××××
マルシン食品××××
城北麺工××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、包装餅の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
105.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.3」2022年11月21日刊

Mpac掲載:2023/10/20