市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
-
包装餅は、無菌包装した常温保存可能な餅を対象とする。
当該市場は、食の多様化が進み餅を喫食する機会の減少や、正月に家庭で鏡餅を飾る習慣が薄れた事で、2011年の東日本大震災、2016年に熊本地震が発生した際に備蓄需要が高まり、一時的な回復を遂げた事を除き、市場は縮小基調となっている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、包装餅の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、包装餅の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
105.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2027年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2027年) |
-0.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.3」2022年11月21日刊
Mpac掲載:2023/10/20